”たかはし”さん


たかはしさんの「とんこつラーメン」

戸賀町にある、ラーメン「たかはし」さんに行ってきました。近くは通るのですが、定休日にあたってしまうことが多くて、評判がいいのに、なかなか、入れなかったので、念願かなっての「たかはし」さんです。

 

オススメは、『焼きラーメン』と『とんこつラーメン』とのことでした。

メニューに写真がなくて、『焼きラーメン』が想像できなくて、冒険できなかったので、『とんこつラーメン』を頼みました。

目の前で肉厚のチャーシューを炙ってくれて、おいしさ倍増~。濃すぎないとんこつのスープにトッピングは九州ラーメンといった感じで、ストレート麺のゆで加減がとっても絶妙でした。

「たかはし」のチャーハン

目の前で手際よく作っている様子を見て、食べたくなってしまったチャーハン。

香ばしくて、味がしっかりしていて、とてもおいしかったです。

ボリュームもあって、これでラーメンと一緒で500円とは、びっくりました。

(写真は、半分こした量です。親切に取り皿も、頼む前に用意してくれました。)

 

ラーメン自体も、とんこつラーメンが650円と、とてもリーズナブル!シンプルでおいしいラーメンでした。


ラーメンたかはし
※食べログより抜粋

【場所】

南彦根駅から1230m 

滋賀県 彦根市 戸賀町 120-25 
  

【営業時間】

 

11:00-20:00

 

【定休日】水曜日 
  

【駐車場】有
  

【カウンター席】有

 


彦根市 地域情報
地域情報TOPへ