「ご当地キャラ博in彦根」に行ってきました。


「ご当地キャラ博in彦根」に行ってきました。

土曜日・ 日曜日と、とても多くの人でにぎわっていました。

ご当地キャラ博in彦根

全国のゆるキャラが、各地の紹介。それぞれに、熱が入っているのが伝わります。

四番町スクエアが、いつもと違う雰囲気でした。

ご当地キャラ博in彦根 ひこにゃん

もちろん、一番のお目当ては、このかた!

ひこにゃんです♡

 

すごーーーーい人気で、人がたくさん集まっていました。

「ひこにゃーーーん♡」という声援に、ペコリと応えてくれる、ひこにゃん!

かわいかったです♡

法螺貝をふいてくれる、三井寺のゆるきゃら『べんべん』

器用にサックスをふく、瀬戸の狛犬『せとくん』

『わんじま』さんに、『ハッスル黄門』、『さのまる』に、『くもっくる』・・・

 

ほかにも、たくさん、たくさん、ゆるキャラに出会えました。

 

ゆるキャラのイラストに「かわいい♡」と喜ぶ小さいお子さんの背後に、

そのゆるキャラがやってきて。。。

 

思ったよりも、大きいゆるキャラにびっくりしたのか、

固まってしまう姿があって、ほほえましかったです。

各地域のブースも、工夫を凝らしていて、とても楽しめました。

ゆるキャラの名刺をいただいたり、

ステッカーやシール、サンバイザーもいただいて。

 

旅行にいったことがある地域や、住んでいたことのある地域のブースは、

とってもホームな感じがして、うれしかったり。

 

まだ行ったことのない地域のブースも、

各地のパンフレットなどをいただき、とっても魅力的で、

それぞれの土地へ、旅がしてみたくなりました。

 

ゆるキャラブームの先駆けのひこにゃんのおかげで、

彦根でこんな楽しいイベントが行われて、ありがたいですね♡

 

羽生市では、世界のゆるキャラのイベントが行われるそうです。

日本意外にもゆるキャラっているんですね!

どんなイベントになるのか、興味津津です!


彦根市 地域情報
地域情報TOPへ