平田川と鳥

事務所に近くには、平田川が流れています。

私は、川の近くで育ったので、水が近くにあるって、なんだか落ち着きますね。

 

平田川、お魚が豊富なんでしょうか。

よく、鳥を見かけます。

 

サギがとっても勇敢に立っている姿は、つい見とれてしまいます。

 

カモの親子もいたり。自然が近くにあるって、いいですね。

ずっとサギを見ていたら、突然飛び立ちました。

 

桜と平田川と飛び立つサギ。

偶然ですが、とても良い写真が撮れた気がします。

 

鳥の飛び立つ姿って、かっこいいですね。

 

春の新しい生活の始まりを、力強く応援してくれているように感じました。

 

各地で、新生活を迎えている方、たくさんいらっしゃると思いますが、鳥の羽ばたきのように、力強く、がんばってくださいね。


彦根市 地域情報
地域情報TOPへ